FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はんぶんのしっぽ

ふるむが初めて家に来た日、トライアルスタートの日に
ふるむと共にやってきたワイアーフォックステリアの置物。
031 (360x640)

ふるむに似てるでしょ。
と言ってボランティア代表Sさんから頂いた。

正直頂いた時はそれほど興味もなく、
ふるむにも似ているとは微塵にも思わなかった。(ホント失礼!ごめんなさい!)

そんな訳でしまう訳でもなく、部屋の片隅に無造作にぽいっと置いておいた。

ところが。
ある日を境にこいつがかわいく思えてきてしまったのよ。

半年くらい前だったかしら。
掃除をしていてハンディモップで棚をささっと拭いていたとき、
いつもは動かさないこの置物を何故だか持ってみた。
そしてモップでくまなく身体を拭いてあげた。

そしてまた置くときにホントになぜだかきちんと棚の上に置けず、
手前すぎたのか棚からゴトっと落ちてしまった。

とはいっても棚は床から30~40センチくらいの高さ。
大したダメージじゃないと思い
ありゃ。ごめんね。
と言って拾い上げた。

拾い上げてびっくり
なんと尻尾が!
032 (360x640)
折れました

え~?うそ~。
なんで?
折れるような作りじゃなくない?

尻尾の先端はちゃんと胴体にくっついている作りなのにどういう訳か
そこだけポキっと胴体から離れたみたいだった。
ふしぎだ。何度考えてもふしぎ。

でも尻尾がなくなったのは事実よね。
これでこのこもふるむと一緒になった。
045 (640x480)

はんぶんのしっぽ。

話が出来すぎていると思いません?

偶然とは思えなくてね~。
尻尾を修復する気にもならなかったわ。

しばらく折れたしっぽを近くに置いてはいたけど
いつのまにか無くなっていた。
無意識に捨てたのかな?

という訳でそれからこの置物のワイフォちゃんに愛着がわいてしまいました。

何となく来た時よりも顔が穏やかに見える気が・・・。
こんなかわいい顔してたっけ?

そう思えてしまうのは親ばかと同じ心理なのかしらね。

前は棚の後の方いたこの置物。
今はかなりの前方に陣取っています。

ずっとそこにいるといいよ。。


ほんもののふるむさんは。。。
020 (360x640)
今日も寝相が悪いわね・・





スポンサーサイト
[ 2013/07/20 12:17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
つばきさん、こんにちはe-267

こうやって、ふるむちゃんと並んでみると、似てるような感じがします。
置き物ワンちゃんとふるむちゃん、シンクロしてるのかもしれませんね☆

きっと、顔が穏やかで可愛く見えるのは、つばきさんの心がそうなってきたからですよー♪
ふるむちゃんとの関係が、どんどんよくなってきてるんだと思いますe-265
[ 2013/07/20 17:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こはくママさん。
ふふ。似てるような気がしちゃうでしょ。
置物ワンちゃんはふるむの身代わり地蔵みたいなものかしらね。

そういえばここ最近は尻尾に傷を増やすことはなくなってきたかもi-239
[ 2013/07/22 03:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。