FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血液検査

先週土曜日にふるむの病院に行ってきました。

ここ3か月立て続けに病院通い。

先月は狂犬病の注射しに来たでしょー、その前の月はワクチン接種に来たでしょー。
そして今回はフィラリア検査。
う~ん。お金かかるね~。

なんて言いながらも今回は一番細かく調べてもらえる、お値段も一番のお高い検査をお願いしちゃいました。

実は家に来てからまだちゃんと血液検査をしたことがなかったので、せっかく主治医も見つけたことだし
ここはいっちょ奮発しときましょうということで細かく調べてもらうことにした。

この日は病院はすっごく混んでました。
待合席は満員。
時期的に私たちのようにフィラリア検査に来ている人が多かったみたい。

いたるところで、看護師さんが飼い主さんに、
特に問題ないですよーって
伝えているのを見かけた。

たまーにまた診察室に呼ばれてなかなか出てこない飼い主さんもいた。

それを見て、サンペイちゃんと
あのワンちゃん何か問題あったのかしらねと言っていた。

ようやくふるむの番が来て、しっかり血を抜いてもらった。
結果が出るまで15分位待っててねということ。

待合室に戻り、ふるむを抱いていると。。。
020 (360x640)
びよーん。   

正面から見てみると
017 (360x640)
こんな。

ヒドくない?
ちょっとちょっと。そんな恰好やめなさいよ
気を抜くにもほどがあるでしょ~

するとほどなくして診察室に呼ばれた。

ええっっ!何か問題でも?

結果は腎臓の数値が引っ掛かったとのこと。
もし先生の気にしている病気だったとしたらすでに尿に反応がでているとのことで
すぐに尿検査をすることになった。

検査結果は。。問題なし!

あーよかった

でも念のため、一か月後に血液の再検査になっちゃいました。

またお金がかかるねぇ~

でも病気はいや~。

009 (360x640)
あたしも~。






スポンサーサイト
[ 2013/05/24 23:58 ] 病気 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。