FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

育つ家

見てくださいよー。
コレ。
004 (480x640)
ここまで育てちゃった。

会社にあった頂きものの胡蝶蘭。
花が終わり処分されようとしていたところ、なぜか気が向きもらってきてしまったの。

それで何となく育てていたらここまでちゃんと育ちました。
スゴイ!!!

何がすごいってあんまり手をかけていないところよね。

あとね。これだけではないのよ。

家には60センチの水槽があります。
実はこれもそんなに手をかけていないのに魚も水草もどんどん増えてくのよ。
ミニブッシープレコっていうのを入れてたんだけど、ここに引っ越しと同時に産卵をした。
それも合計5回も!

それはそれはたくさん増えて、熱帯魚やさんに何度かもらっていただいた。

そして今はグッピーがえらくたくさん増えている。
特に手はかけていないのに知らないうちにどんどん増えてくの。
DSC_0034 (640x360)
そしてこの真ん中ののもはもはしたものも最初はエビを買った時にちょろっと入っていたものが
勝手にここまで成長した。

サンペイちゃん曰く、こんな立派なコレを購入しようと思ったら
すっごく高いぞ! と。

へ~。スゴイ!

これ以外にも立派に育った植物もたくさんあるの。
何だかこの家、動植物がほっといてもめきめき育つ。
なぜかな~。

ふるむもすくすく育っているのか!?

今日もたくさん回ったね~。

成長の証かしら? ←イヤミ!?

今日はまぁ~よくまわるまわる。
寝ていたと思ったら急にがばっと起きて回り始める。

壁近くにいると身体を壁に固定して尻尾を咬んでしまう確率が上がるので
慌てて何度も止めに入った。

しかしこの頻繁さはたぶん最近傷をつくっているんだろうね。
痛くて気になるんでしょう。

困ったやつねぇ。

でも、ふるむがここに来たことも含めて、この家、なんかあるわ。

いいか悪いかは解りませんが。

だって昨日も変なことが起きたのよー!!!

つづく。。。






スポンサーサイト
[ 2013/03/18 00:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。