FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のなやみごと

実はここ最近、ずっと悩んでいたことがある。

今回のサンペイちゃんの年末の忙しさは尋常じゃなかった。
それを気にしてくれていたお店の社長は
社員順番にまとまった休みをとらせてくれるそうだ。

そんな訳でサンペイちゃんの久々の長いお休みなので
せっかくだから海外行きの計画をたてた。

実はサンペイちゃん、結婚するまではバンド一筋で生活していたため、
貧乏ちゃんだったから海外に行ったことがなかったの。

海外は新婚旅行のみ。

私は何か国かは行ったことがあるけど、
サンペイちゃんと一緒にたくさん海外を見て、体験したいと思ってる。

さて。
時間もある。お金もある。海外に行ける。何の問題もない。

ところがひとつ、どーしても!心に引っ掛かること。

それは当然、ふるむです。

預けるのにたくさんの心配事が。

まず、知らない場所に数日預けることにより、また捨てられたと感じ
せっかく開きかけた心をまた閉ざしはしないか。

ふつうのホテルに預けてバリケンの中に入れられっぱなしもかわいそう。
だから比較的日中は自由にさせてくれるホテルに預けたとして。
この奇行をどう説明してどう対処してもらうか。

うーん。やっかいだ。
こんな手間のかかる子預かってくれるだろうか。

海外旅行、楽しいはずなのになんだか心が重い。
だったら旅行なんて行かない方がいいのかしら。
でも大切な私たちの人生、犬のために我慢すべきなのかしら。
どうしよう。。

こんなことを考え、
毎日毎日もんもんもんもん。

この子が普通の子だったらなぁ。
親や兄弟に預けられるのに。
危なすぎて慣れない人には預けられない


ただ。
たった一人、あの人だったら。という人がいる。

それはふるむがお世話になっているトリマーさん。

あの人が預かってくれたらすべて安心なんだけどな。
いつも通ってるところだから知らない場所ではないし、
知らない人ではないから不安は軽減されるはず。

それにこの子のグルグルや食糞なども理解しているし。
テリアの扱いは分かっているし。

そしてなにより私が安心なのだ。

そして土曜日。
ふるむのトリミングの日だったので無理を承知でお願いしてみることにした。


するとなんと

以外にもあっさりと承諾してくれたのだ!

万が一尻尾やっちゃって血まみれになってもいい覚悟ならね
とあっけらかんと言っていただいた。

ああっっ。
うれしいっ

この人なら。
何の問題もありません!
血まみれも当然覚悟の上です!

何かあってもあの方なら臨機応変に対応してくれるはず。

気分晴れ晴れです。

ふるむにはかわいそうだけど
これで心置きなく旅行に行けます

ふるむにとってもいい勉強よ!
ほかのワンちゃんたちにもまれるといいわ


130121_1702~02
はい。  がんばりまーす



















スポンサーサイト
[ 2013/02/11 14:49 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
う~ん!これもまさに我家と同じ悩みです!!
ワンを迎えてからは、ワンと一緒に近場に泊りにいくくらいしか
していなんですよね。もちろん、それはそれでとても楽しいですが…。
海外に住む姉妹の所で行きたいのですが、ホテルに預けるのが
可哀想な気がして、なかなか決意ができません。
ワンのことはもちろんですが、飼い主の自分がこの人なら!ここなら!
と安心できるところにお願いしたいですよね。
残念ながら我家にはそういう方も場所もありません…。

勝手ながら、読みながら「トリマーさんならどうかしら…」なんて
思っていたんですよ^^
以前にふるむちゃんのことを理解して下さっているようなこと
書かれていましたもんね。

でも、快く引き受けて頂けてよかったですね。
思いついたことを無責任に言うつもりはありませんが、きっと
ふるむちゃん大丈夫だと思います。
つばきさんとご主人の愛情を一身に受けているし、
もちろん寂しいとは思いますが、捨てられたなんて思わないで、
今はお留守番なんだと理解してくれますよ!

何もできませんが、ふるむちゃん頑張って!
そして、つばきさんとご主人様、楽しんできて下さいね!!
[ 2013/02/11 23:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ATOさん。
するどいっ! すごいですねー。
そうなんです。トリマーさんに預けたいとすぐに思ったんですよ♪
ATOさんも安心してワンコを預けられる人や場所が見つかるといいですね。
いい出会いってタイミングだと思うんです。
だからその時がきたらきっとATOさんにも味方が現れるんだと思うんだけどな~。

ATOさんの言うように、ふるむ、ちゃんと愛されてること分かってくれてるといいんだけど。
そうそう。トリマーさんたら、
「毎日あと何日だよ~って言い聞かせとくから。」って(笑)
彼女とっても厳しい人だから預けてふるむがどう変わるか、
今はちょっと楽しみなんですよ!

ATOさん、いつも応援してくれてありがとうございます❤
ちゃんと楽しんできますよ~♪
[ 2013/02/13 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。