FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつ

先日楽しいおやつを購入した。

003 (640x480)
これ。

手作りカップケーキの素で作りました。
もちろんワンコ用ですよ

トッピングにサツマイモとイチゴを入れてみました

ただ素と牛乳を混ぜてレンジで3分加熱させるだけのものなんだけど、
何だか私も楽しい。
そしてふるむは大興奮。

普段は人間のおやつでこんな甘い匂いがしていても何の興味も示さないくせに
何故かこの時はレンジの扉を開けて匂いがした途端
ダーッと走ってきてフウウン、フウウンと声をもらしながら私の足元でジタバタしていた。

ふふふ。
かわいいじゃないか。

しかし何で自分のだってわかるのかしらね。
確かに「ふるむのだよ~」と言いながら作ってはいたが。

この手作りシリーズ、ホットケーキもあるらしい。
次はそちらも買ってみよーっと。

ちなみに私も一口食べてみたけど、素朴な味でおいしかったわ。
サンペイちゃんは粉っぽいと言ってたけど。

もちろんふるむはガツガツですよ~

005 (640x480)
あちあちっ。


スポンサーサイト
[ 2013/01/27 23:19 ] 食事 | TB(0) | CM(2)
先日は、沼津の情報ありがとうございます。
今後行く機会があったら、高速降りてみますね。

我家でも手作食ですが…と言っても、ふるむちゃんみたいな
豪華食材ではありませんが^^
でも、おやつは作ったことありません。
自分が作ったものを美味しそうに、喜んで食べてくれると
すっごい嬉しいですよね♪

でもワンコ用のカップケーキの素があるとは知りませんでした。
早速、我家でも真似させて頂こうと思います。
ペットショップで探してみなきゃ!
[ 2013/01/29 14:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ATOさん。
ATOさんも手作り食なんですね♪

カップケーキ、混ぜ合わせるだけですが本当に
楽しいですよ^^

でも、私もあんまりお店で売られてるのを見たことがなく、
たまたま会社の方に教えてもらって近所のよく行くペットショップで
注文して取り寄せてもらったんですよ。

だからもし見当たらなかったら注文してみては?
「森乳」から出ているカップケーキの素って言えば分ってくれると思うんですが。。

あの興奮っぷりをみると、また作ってあげたくなっちゃいますよ!
どうぞおためしあれ~♪
[ 2013/01/31 03:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。