FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

大惨事!

おととい、木曜日は私の勤める会社のクリスマスパーティーでした。

毎年場所は変わるけどここ数年はゲストハウスやホテルが多い。
今年は西麻布のオーベルジュ・ド・リル トーキョー
定時に仕事を終わらせ、ドレスアップをして会場へ向かいます。
食事が美味しいと聞いて、夜を楽しみにして仕事していたの。

と思ったら。

15時頃サンペイちゃんから電話がきた。

「今家に着いたんだけど、家の中が大変な事になってる!大惨事だよ!」

ええっ 何事!?

「部屋中ふるむの嘔吐物と下痢うんちまみれでふるむも汚れてる。
部屋中一面、いたるところにだよ。。。」

ええぇぇぇーーっ
なぜそんなことに?

「とにかくこれから床は拭いてふるむを風呂に入れるけど
カーペットとかはよろしく頼むよ・・・。」
とため息まじりに電話を切られた。

一気にテンションが下がった。
はぁー。食事どころじゃないわ。気が重い。。

なんだ?何が起こった?

冷静に考えてみた。

すると思い当たることが!
前日の夜、サンペイちゃんがふるむのご飯にブリの刺身を乗せていた。
私たちのご飯のおすそ分けだった。

犬に刺身は食べさせても大丈夫だと聞いていたけど
ふるむは腸が弱い。たぶん刺身は身体に合わないんだわ。
それしか考えられない。

パーティーの後に帰ってから片付けするのも気が重いけど
ふるむの事が心配ですっかりテンションが下がってしまったわ。

そんな状態でパーティー後、すっ飛んで家に帰った。

玄関を開けると変なにおいがした。
臭いのもとは洗面所にサンペイちゃんが置いた汚れたカーペットたちだった。

慌てて洗濯機に突っ込もうとしたら、とてもじゃないけどそんな状態ではなく

一度お風呂場でひどく汚れたものを落としてから洗濯機に入れなければならなくて
着替えもせずにそのまま洗った。

ラグは1M四方のものが6枚、50㎝四方のパンチカーペットが10枚。
すべて洗いました

すべて片付いたのがam2時。
完全に酔いは醒めましたわよ。

そこからようやくお風呂に入って就寝したのは4時前です。
起床は6時半。

しんどかったよ~。
楽しいパーティーの後は散々だったわ。

でもこれは私たちの責任だから仕方がない。
ふるむもしんどかっただろうね。ごめんね。

ふるむは少し腸が弱そうだから私たちが気を付けてあげなくては。
まぁ、一番気にして頂かないといけないのはサンペイちゃんなんだけどねー。

超がつくほどのガサツさんですから。

あ。でもでも。
神様はちゃあんといるんです。

パーティーで近江牛が当たりました

がんばったご褒美ということで

ちなみにふるむは朝には元気を取り戻し、朝食も少しだけ食べさせ、
その後は下痢も嘔吐もありませんでした。

よかった

031 (640x480)
つらかったのよ。おとうちゃん。











スポンサーサイト



[ 2012/12/15 23:25 ] 病気 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する