FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よこはま

今朝はみんなでゆっくりとお散歩。

近くのお寺へ行くと紅葉がとってもきれいなんです。
121201_0912~01

お寺の空気って好きだな~。

そして帰りがけにパン屋に寄り朝食のパンを購入。

だいたい休みの日の朝はこんな感じで過ごす。
コーヒー屋さんによって朝食をとることもある。

こんな時間がとっても幸せ。
日曜日が待ち遠しくなる。

それから一通りの家事を済ませ本日のお出かけは横浜!

買いたいものがあって、用事があるのはクイーンズスクエア。
でもふるむも連れて行くから
駐車場に入れてから一度ふるむと一緒に外に出て
ドッグヤードガーデンにあるドッグガーデンカフェでランチをすることにした。
その後ふるむは車に戻してお留守番してもらい
お買い物をすますという段取りにしたのだけど
最初からつまずいた。

駐車場渋滞が起こっていて駐車できるまでに30分はかかったと思う。
で、ようやく駐車して外に出ようと思ったら
何だか犬をエレベーターに乗せれるような感じではなく
階段とかないか探してはみたもののものすごく広すぎて
やみくもに探しては時間の無駄だと思い、たまたま近くに一人だけ
整備をしていた人を見つけ犬はどこから出たらいいかと聞いてみた。

すると
「本当は犬は入ってはいけないんです。」
と言われた

「でも止めてしまったんですよね?大型犬ですか?」
と聞くので、答えると
少し考えて
「紫のエレベーターで1階へ行ってください。
そしたらすぐ外への出口があるからそこから外へ。
そこが比較的人がいませんから。」
と言った後、「私は何も見ていないですから!」
とおっしゃる。

おもしろいおじさんだわ。
そしてとっても親切

もしクイーンズスクエアの駐車場から犬を外に出したい方は
ぜひ紫のエレベーターを使用することをお勧めしますわ。
万が一怒られても自己責任で

ようやく外に出てカフェまで歩いていると
なぜかすれ違うほとんどの人がふるむをガン見している。
たまーに「かわいい」と言ってくれている人もいたけど
あまりにも見られるので本気でふるむの顔に何かついているのかと思い
何度か確認した。
でもなんともない。

え~~。
なんだろ。横浜ではふるむはかわいいの?
こんなに注目されたのは初めてよ。

きっと横浜ではふるむはアイドルになれるんだわ

味を占めたからまた横浜に来てやる~。
好きだぞ、よこはま~

上機嫌でランチを済ませた後は
またこそこそと車に戻り
無事買い物も済ませましたわよ。

今日も楽しい一日だったね

121202_1423~02 
はい。

スポンサーサイト
[ 2012/12/03 00:03 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。