FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きゃんぷのつづき

さて。
ごはんを食べる時間にはもうすでに辺りはまっくら。
ランタン一個と釣り用の小さいライトがひとつ。

なかなか暗いもんだ。
混んでてお隣さんとの距離も近いけどやっぱりそんなに明るくはないわね。

やっぱりお風呂の前に準備を終わらせててよかった!

サンペイちゃんの足元にふるむのリードを固定させ、
私たちは食べる準備をしていた。

ふるむは座りもせず立ったままただひたすら
ジーっとどこかを見ておとなしくしていた。

すると突然グルグルし始めた。

サンペイちゃんは火をいじっていたので私が止めに入る。
とりあえずすぐ治まったのでそのまま支度のつづきを再開。

ふるむはまた大人しく立ったままじーっとどこかを見ていた。

10分くらいたった頃またも突然グルグル。

また私が止めに行った。
すると今度はなかなか治まらなくて、
リードが地面に固定されているのでリードが短く、
足に挟んで押さえつけているのも限界だと思ってしまい
すかさず首輪を持って押さえつけた。

これが失敗のもと。

首輪を持った手に噛みつこうとひどく攻撃的になっていた。
持ち続けていれば届かないので噛まれない。
でも相当の力を入れていないと負けてしまうので
力の対決になる。

でもいつまでこの状況だろう。
どこか持ち直そうか?
どうしようかな?

などと余計なことを考えていておそらく
ふと力が抜けてしまったんだろう。

ガッ と
ふるむの歯が私の腕に入った。

そこから先の事はあまり覚えてないけど
意外とすぐに振り払えてサンペイちゃんがふるむを叱っていたはず。

震える手を押さえてとりあえずすぐに水で傷を洗い流し
車にあった絆創膏を貼った。

暗くて傷口はあまり見えなかったけど犬歯がきれいに刺さっていたらしい。
傷が深いのだけは分かった。
絆創膏の上からも血が噴き出してきている。

それまでの楽しい気分が一気にどん底に。

サンペイちゃんが大きなため息をつきながら
「ふるむ、おまえ、がっかりだよ。」
とふるむに言っていた。

ふるむは少し困惑しているようにも見えるし、サンペイちゃんは
怒りとがっかり感とでその時の空気と言ったら最悪だった。

「どうする?病院行くか? もうやめようか?」

ものすごく痛かった。血も止まらない。何もないこんな山奥で夜中に何かなったらどうしよう?

そんな思いが駆け巡ったけど
こんな怪我、何度かやっている。どうなるかは想像がついた。

「大丈夫。続けよう。」
となるべく明るく言った。

サンペイちゃんのテンションが最悪だったから
全員でそれを引きずっちゃまずいと本能的に感じすかさず反応した。

私は強い子なんだ。 これくらい耐えられる。

痛いのを我慢してようやくみんなで食事。
美味しいもの食べたらみんな元気になるさ

ふるむもそこからはとっても穏やかになり、サンペイちゃんの足元で横になった。

気を取り直して初めてのキャンプを堪能しましょ。

お酒が入ったからか、気分も持ち直し楽しくなってきた

珍しくワインを一人でほぼ一本あけ、気持ちのいい夜を過ごすことができた。

その後テントに入った時の記憶がなかったが、ふと目が覚めるとテントの中にいた。

腕の痛みで目が覚めた。

するとなんと驚いたことにふるむがその怪我をした私の腕の中で寝ていた

すごいことです!
ふるむの頭が私の口元に。

こんな密着したことない。どうしたのかしら。
でも しあわせ

その後私が目を覚ましたのをきっかけにテントの隅に置いておいた
ふるむのベッドに移動した。

明け方、雨の音で目を覚ました。
ふるむはベッド。私の腕はパンパンに腫れていた。

コーヒー大好きな私たちは朝の気持ちいいコーヒーを飲もうと
ちゃんとしたセットを持っていったので
サンペイちゃんに美味しいコーヒーを入れてもらった。

朝の気持ちのいい空気と美味しいコーヒー。

これだけで昨日のハプニングを忘れられる。
来てよかった❤

ふるむも訳のわからないところに連れてこられて大変だったんだよね。

終わりよければすべてよし!

キャンプってたのしいね

はまってしまいそう。

でもキャンプグッズに消毒液に絆創膏、抗生物質は必需品かも~。

だって今でもまだ腫れてるもんっっ。

120826_1239~01
やーい。
スポンサーサイト
[ 2012/09/23 12:57 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。