FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリミング

ふるむのトリミングのサイクルはだいたい1か月半。

今通っているサロンは個人経営のトリマーさん一人でやっているサロンなんです。
ブログの最初の頃に書いてるけど、このトリマーさんはご自身も
何頭かウェルシュテリアを飼っているので本当にテリアの扱いに慣れている。
ふるむのしっぽグルグル、しっぽガジガジにも動じない。
だからとても信頼しているの。
安心して預けられる。

が。

このトリマーさんがちょっと病気をされ1か月くらいお休みするということを聞いた。

7月の末に予約を入れていた時の事、トリマーさんからそのことを聞かされた。
運よくふるむの予約日がお休みに入る前の最終日だった。

ただ、いつまでお休みするかは未定なんだ~。
と言われていたので代わりになるサロンを探さなきゃいけないなーと思っていた。

このトリマーさんに行き着くまで2件ほどしか行ってないけど
口輪が必要だったり、バリカンがダメって言われたり
サロンでグルグルしちゃったりで預けるのが心配だったりした。
おまけに全然かわいい仕上がりにはならなかったし。

もう落ち着いてきたから大丈夫かなーとも思うんだけど
やっぱり新しいサロンに行くのはふるむの場合勇気がいる。

そんな時、散歩中に同じサロン仲間のエアデールちゃんに会った。
飼い主さんにどうしますー?なんて聞いてみたら
もうすでに違うところを見つけて行っているというので
その場でサロンの連絡先を教えてもらった。

そちらもテリアが得意なサロンなんだって。
テリアネットワークってすごいんだなー。
ってつくづく思った。
私はそういうの疎いもんなー。

そんな訳で次のトリミングまでにトリマーさんが復帰するのを祈りつつ
過ごすこと一か月半。。。

無事にトリマーさん、営業再開です!

よかったぁ。
トリマーさんの具合もよさそうなので本当によかった!
実は心配でしょうがなかったのよね。
また元気な顔がみれてよかったです

それにやっぱりまだ他の人にふるむを預けるのは心配です。
このトリマーさんじゃなきゃダメなのよー。

そんな訳で早速行ってまいりました

カット前↓
DSC_1825.jpg

カット後↓
DSC_1893.jpg
すっきり

やっぱり上手

足長テリアのカットは難しいのか、たまに残念なカットの子を見かける。
そういうふるむも他店では残念な子にされてたし。

カット後はよく声をかけられるのよ。
わー❤ かわいい❤
って(笑)

ワンコはカットひとつで印象が大きく変わるからね。
だからこそ全てにおいて信頼おけるトリマーさんは超貴重です。

まだまだお世話になりますよ

DSC_1883.jpg
さんせーい


スポンサーサイト
[ 2015/09/14 11:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。