FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

城南島ドッグラン

私が専業主婦になってから平日によくドッグランに行くようになった。

私には免許もないのでもちろん私もふるむも連れて行ってもらってるわけなんだけど
サンペイちゃんは昼過ぎ位にはだいたい帰って来るので
サンペイちゃんの元気のある時は行くことにしている。

行先は城南島ドッグラン。
DSC_1543.jpg
ここはひろーいドッグランで、海の横にあるので夏の暑い日でも風がある日は
結構走り回っても大丈夫。
木陰もあるからふるむもバテたら涼めるし。
平日のまだ明るいうちの夕方に行くとほぼ貸切状態。

最近ふるむはちゃんと遊べるようになっているの。
ドッグランに入るなり、まずは1週、どひゃーとすごい勢いで走りに行く。
気が済むと私たちの元へ戻ってきて、今度は一緒に走ろうと誘ってくるようになった。
それからボールを蹴って取り合いっこをするようになった。
ほら。こんなに楽しそう!
DSC_1541.jpg
こんなことできるようになっちゃった。

これってすごいこと!
未だに毎回毎回感激で涙が出そうになる。
たかがドッグランで。と思われるかもしれない。
でも、いーのだ。

こんなことが幸せなのよ。

だって、こんなに上手に遊べるようになるなんて想像できただろうか。
最初の頃なんてドッグランに他の犬がいなくたって勝手に急にグルグルしだしたり、
一緒に走ろうと思い、走れば前に回り込んで飛びかかってきて咬んできたり、
ボールなんて与えてみたらそれがスイッチになってグルグル始まっちゃったり。

リードしてないから止める度二人ともケガしたりして。
そして毎回ガックリして帰る。。。

そんなことの繰り返しだったもんなー。

でもほんと、ここ最近になってようやくお互いにドッグランが楽しくなってきている
ね。ふるむさん。
DSC_1509.jpg
ん?なにやってんの?

DSC_1511.jpg
水のんでるのー。

ふふふ。スゴイ格好だね。

ささ。今日は涼しいからきっと今日も連れて行ってくれるよ。
ワクワクしながらサンペイちゃんの帰りを待ってようね

あ。そうそう。
ここの城南島公園、東京湾の花火も見れちゃうの!
先日の東京湾大花火のときも行ってきたよ。
DSC_1565.jpg

DSC_1568.jpg
こんな距離だけど広い公園だからストレスなくのんびり見れるの。

もし来年も開催されるならまた来たいな。
ちなみに車は混雑してて大変でしたよ!
私達はバイクなので楽ちんに帰れましたー。

あ。もちろんふるむも一緒



スポンサーサイト
[ 2015/08/21 10:38 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。