FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

ストーカー犬、歩。

歩はどんなに熟睡しているように見えても、私が立ち上がればがバッと起き、
そしてどこにでも付いてきます。

こうやってパソコンいじっている時はぐっすり寝ていますが飲み物を取りに行こうと立ち上がると
必ず起き上がりキッチンまで付いてきます。
また机に戻るまでずっと。

寝ている隙に下の階に行こうと立ち上がれば慌てて追っかけてくる。
そして行かせまいと抵抗するか吠えまくる。

気が付くと階段を数段降りている時もある。

就寝中、トイレに行こうと私が起き上がれば焦って起き、慌てて追っかけてくる。

とにかく、いつ何時も、何が何でも付きまとう。

うっとうしいとは思うけど、不安からくるストーカー行為かと思い我慢してます

きっとこの子睡眠不足だよね。
全然安心して寝てないんでしょう。

でも、サンペイちゃんとふるむが1階に行き先に寝てしまってから
ようやく歩と私とのまったりタイムが始まる。
実はストーカーだけじゃないんです。

この子、本当にさみしがりーの甘えん坊さん。
家事を終わらせ床に座ってまったりし始めると必ず横に来て身体に触れた状態で寝始める。
私もゴロンとすると顔を舐めまくってくる。
触れていたくてしょうがないんでしょうね。

そんな事されると本当に愛おしくなる。

ふるむは絶対にこんなことはしないの。
むしろ触られるのは大嫌いで。

だから歩のこの仕草は私たちにも新鮮で、かわいさにやられてしまう

サンペイちゃんにもこの通り
DSC_1669.jpg

かなりやられています。サンペイちゃんたら。
DSC_1672.jpg
かわいいね

歩の悪事ばかり書いていて、凶暴犬と思われるかもしれませんが
ちゃあんと犬らしくてかわいいとこもたくさんあるのです。
不器用ですが引っ張り合いっこの遊びを誘って来たり。
ケアだってちゃんとさせてくれます。

洋服だって上手に着れるし、お顔をなでなでしまくっても、
目ヤニやお口のカピカピをむしり取ったって全然嫌がりません。
本当に優秀!

ふるむはこうはいかなかったもの。
今でこそようやくできるようになってきたけど最初はこれで咬まれたりしてたもの。

歩は本当に人間には攻撃性のないお利口さんだと私は思ってます。

ただただ行動が行き過ぎてしまってうっかり人間を傷つけてしまっているだけ。
これがなくなってきたら本当にいい犬になるんだろうな!

がんばれ、歩。
DSC_1660.jpg
やってみるー。






スポンサーサイト



[ 2015/08/16 15:33 ] 歩の預かり日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する