FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

歩のもんだい

さあ。今日で丸二日たちました。
どんな子でしょー?

まだ解りきらないけど今のところは2種類ほどのお困りポイントがあるのよね。

1種類はちゃんと言えば言葉で止められる問題行動。
もう一種類はどうにも言葉では聞かない、つまり興奮状態で何をしても止められない問題行動。

言葉で止められる方のもね、見方によってはどうにも止められない方に見えちゃうわね。
お口が出る場合もあるんです。その時も。

これ、初めてみたら恐いかも。
だって行動が突然なんだもん。
大人しいと思ったら突然飛んでくるからね。
しかもジャンプ力があるからね。
がおーって見えるよね。
みて。ほんとはこんなに情けないお顔してるんだから。
DSC_1579.jpg
しょぼん。

ともあれこの辺は私達、ふるむで経験してるのでなんとなく大丈夫かなって思ったの。
そのお口が出るのも咬む気じゃなくて何かを表現するのに口が出ちゃうのかなって。
実際咬む気があったら瞬殺です。考える間もなくやられてます。
ふるむはそうだったわねー 何度病院に行ったことか
ただね、本気じゃない咬みでもこの子たちの歯って立派だからすぐ切れて血が出ちゃったりするから恐くなっちゃうのよね。

そう。だから
この子、おそらく表現下手の不器用犬なのでは? と思ってしまいました。

何だかへったくそなの。
何もかも。
ヘタレ君。

散歩もへた。
感情表現がへた。
遊び方も知らない。

こりゃ鍛え直しが必要だわね。

まずは健康的になりましょう!
おいしいごはん、たっぷり睡眠、そしてたくさんの運動。

なんと体重6.1キロ!
太らせて動きを鈍くさせなくては

もう1種類のどうにも止められない問題行動についてはつづくー。

DSC_1587.jpg
がうがう。 遊んでもらってるのよー。 ご心配なくー。





スポンサーサイト



[ 2015/08/11 13:35 ] 歩の預かり日記 | TB(0) | CM(2)
つばきさん、お久しぶりです!
もうブログやめられたのかな…なんて寂しく思っておりました。
つばきさんとご主人様、そしてふるむちゃんは、
お元気にしていらっしゃいましたか?!

そして、歩くんはじめまして!
うふふ…これからブログでお会いできるのを楽しみにしていますね。

1年程前よりブログを始めました。
もしよかったら、お時間のある時にでも覗いてみて下さいね。
[ 2015/08/11 14:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わわ。ATOさんお久しぶりです!
覗いてくださったんですか?
うれしい~。
そうなの。一度おサボりが長くなっちゃうとなかなか手をつけなくなっちゃって。
平和すぎちゃったもんだから、ついつい。。。ね
でも、これをきっかけにまた始めようと思ってます。

ATOさんのブログにもおじゃまさせていただきますねe-68

[ 2015/08/11 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する