FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふたたび

あらっ。もう2月。。。

ちょっとブログをおサボりしている間に
ふるむさんのしっぽはこんなことになっておりました
264 (640x360)
あらまあ。
いつの間に

複数の傷。舐め過ぎて剥げたしっぽ。
困ったヤツだな~。

こうなると、傷が痛痒いのか頻繁にグルグルするようになっちゃうんですわ。
まあ、それが面倒くさいのなんの。

せっかく治ってたのにまた始まっちゃったわ~。
傷が完治するまで半年位はかかるかな。
まぁ仕方がない。
それがふるむ、なのでしょう。

たぶんお留守番時間の長かった年末か、私の仕事が始まった年明けのお留守番か。。
その辺でやったんでしょう。
状況の変化に対応できないお嬢さん。
それがふるむ、なんでしょう。

ベッドに乗せてお留守番させておけば大人しくしていたものも
今ではベッドの上でもグルグルしていた形跡が。。
帰ると芸術作品が出来上がっていました。
313 (360x640)  314 (360x640)
これ。

きれーな渦巻模様が出来上がっていました。
リゾートホテル顔負けのベッドメイキング。
どうもありがとう。ふるむさん。
あとは花でも添えておいてくれたら完璧よ。

よく見るとベッドカバーが血のシミだらけ。
舐めてあるから分かりずらいけどオレンジのカバーが何となく黒ずんで薄汚れている。

人間、強くなるようにできているわね。
こんな状況見たら、前ならどーん。と凹んでいるはずが、今では皮肉を言えるようになって
あらまあ。としか思わなくなった。
ま、面倒くさいは面倒くさいわよ。
そりゃ、ふるむが普通の子だったらどんなに楽か。と思うわよ。
でも今更仕方がない。
人間は順応する生き物なのよね~。

ふるむは自業自得なのでもう甘やかしません。
回るんなら即口輪だよ!と言い聞かせ回れば口輪を持って追いかける。
相当口輪が嫌いなのか、最近では手に持つだけで逃げ回る。
それでグルグルが止まればいいのだけど、本格的にスイッチが入っちゃうともうどうにもならないので
容赦なく口輪を着ける。 と、ウソのように動きがピタリと止まる。
というか、固まってずっと動かなくなりどこか別の世界にいっちゃうんでしょうかねー、一点を見つめ
いつまでもそのまま。
308 (360x640)
こんな。病んでるなー。

でも一度これをやっておくとそこからリセットするのか、まるで何事もなかったかのように落ち着く。

やっぱり、必需品だね。
これだけはずっと欠かせないんだろうね、私たちの生活に。

これを書いている今はふるむさん、ゴロンゴロン寝返りをしながらぐっすり寝てるけど、
その前までは私が何かするたびにグルグルグルグルして、ちょーーー、面倒くさかったのです。
洗濯物取りに行けばグルグル、干し始めればグルグル、
コーヒー淹れに行けばグルグル、座ってご飯を食べ始めればグルグル。

落ち着いてご飯食べさせんかい!と、ついにキレて口輪を装着。
するとウソのように今ではぐーっすり。
もう私が何をしても気にもしません。

ほんと、理解が出来ないね。

しかし、落ち着いて寝ていられるのも今のうち
もうすぐトリミングの時間でーす。
これからうじゃうじゃウェルシュテリアちゃんがいるあの場所へ行きますよ。
ふるむの保育園。
世間にもまれていらっしゃい。

いい子になって帰ってきますようにー。
さ、支度しよ!

249 (360x640)
いや。。。









スポンサーサイト
[ 2014/02/01 11:31 ] 問題行為 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。