FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねむりひめ

最近ふるむはよく寝る。
ま、犬なんてそんなもんでしょうね。

ふるむはいい寝床を見つけてしまったの。

肌寒くなってきたころ、奮発して大きなふかふかベットを買ってあげた。
大のお気に入りになったようで、最初の頃はいつでもそこにいって休んでいたっけ。

ところが本格的に寒くなってきたころから
私たちのベットに上げろとアピールし始めた。

それで大人しくお留守番してくれるならとお留守番時は必ずベットにあげてあげたの。
よっぽどベットの上が好きなのかサンペイちゃんが帰宅しても
この状態。
057 (720x1280)
降りても来やしないんだって。

もう最近ではお留守番時は当然のことながら夜も一緒にベッドで寝るようになってきた。

でも、まだ布団の中には入ることはないのよ。
あくまでも布団の上。

でもやっぱり、一緒に寝るっていうのは大事な事なんだなと思う。
一緒に寝るようになってからまたまた変わってきたのよね。

いい子になりすぎちゃって物足りなかったりして(笑)

ここんとこ、本当にいい子になっちゃって何をしても抵抗しなくなってきた。
115 (360x640)
こんなんしてみたり、

104 (360x640)
こんなんしちゃったり、

124 (360x640)
挙句の果てには
年賀状のためにこんな恰好させられたり。
サンペイちゃんたら両面テープで留めちゃってるんですよ、これ。

でも、ぜーんぜん抵抗しないんです。

おりこうだなー。
前だったら間違いなくグルグルしてたのに。

最近ますますふるむと過ごす日々が楽しくなってきた!

いいことだね



スポンサーサイト
[ 2013/12/23 12:52 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
つばきさん、お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?(^_^)

ふるむちゃん本当にいいこになっていますね。
つばきさんご夫婦の深い愛情がふるむちゃんを変えたのではないでしょうか。
ごはんの後に回ることもなくなっていますか?
うちは薬のおかげで回ることはだいぶ減り、ごはんの後に回ることもなく落ち着いて食べられるようになりました。これは助かっています。でも、寝ていて突然とか、興奮しすぎたときなんかはまだまだ回ります、、
いつかふるむちゃんのようになれる日がくると信じて、向き合っていくしかないですよね。。
[ 2013/12/27 11:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナツさん。
あけましておめでとうございます!
もちろん覚えてますよ^^
その後どうされてるかしらと気になってたんですよ。少しは良くなられてるようで。。
よかったですi-178
少しだけでも変化があれば希望も持てますもんね★
ふるむもナツさんところと同じく、まだまだ回りますよ(笑)
やっぱり食後もたまにやるし、寝ていて突然、もやるし、興奮して回る。。
まったく一緒です(笑)
まだまだ健在ですi-278
でも、多分前より噛まなくなったのと、私が慣れたのであまり気にすることなく過ごせてるのかなぁ。
面倒くさいですけどねー。
ナツさんちの子はてんかんですもんね。
ふるむとはちょっと違うのかもしれませんが、きっとナツさんの気持ちは伝わると信じてます。
これは本当にそう思います。
お互い、手のかかるワンコを持ってしまったけど、その分返って来るものも多いと思うのです。
まだまだ、一緒にがんばりましょうねi-175
[ 2014/01/01 10:53 ] [ 編集 ]
つばきさん

あけましておめでとうございます☆

覚えていてくださって、おまけに気にかけていただいて嬉しいです。

ふるむちゃんもまだ回ってしまうことあるのですね。
回る状況は本当に同じ感じですね(^_^)
とはいっても、うちは薬を飲ませなければ変わらすひどい状態になると思うんですけどね。。
実際、飲ませ忘れたり、量を減らしたりすると悪化するんです(--)

つばきさんに気持ちは伝わると言ってもらって、とても心強くなりました。
ありがとうございます!

手のかかるワンコをもって大変だけれど、その分得るものもある。私もそう感じています。

お互いにがんばりましょうね★
今年もブログ楽しみに読ませてもらいます♪
[ 2014/01/06 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。