FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なごや

ふるむがいい子になりすぎてきて最近ではお出かけのことしか書いてない気が。。。

さて。今回は名古屋にお出かけ。
先週の連休にサンペイちゃんの実家に里帰りしてきました。
ふるむを連れての帰省は今回が初めて。

台風でどうなるかしらと思っていたけど意外にも名古屋市はそんなに雨風ひどくなかったの。
帰りも台風の後を追う感じになったのですっきりと晴れて、
なおかつ車が少なくて快適ドライブになりました。
いいねぇ~。渋滞知らず。

車の中から写真も撮れちゃう♪
038 (640x360)

サンペイちゃんの実家では犬を飼ったことがなく、
私の家族のように必要以上にふるむを構うことはない。

サンペイちゃんと同じスタンスなのでそれが良かったのか意外にもおとなしいふるむ。

知らない家だから粗相はしないか。
テンション上がっていたずらしないか。
無駄にグルグル、ワンワンしないか。

予想できる範囲のことにはいつでも対応できるように色々準備して行った。
ところが完全に拍子抜け。

なにひとつ、迷惑をかけることがなかったの。
むしろ何だかまったり落ち着いている。

たまーに突如グルグルして義父、義母、義弟を驚かせてはいたけど
私たちにとってはそんなに大したグルグルではなかった。すぐ止められるし。

実家に着いたのは土曜日の夜遅く。
その日はちょっと飲んで寝ました。
ふるむも疲れたのか持参したふるむのベットで就寝。

翌朝はもちろん名古屋名物、モーニングをいただきに全員で喫茶店へ。
モーニング、楽しい
けど写真撮り忘れちゃった。。だめねぇ。わたし。

その間ふるむは家に置いていくのは心配なので車の中でお留守番。
これも問題なし。

モーニングを食べて家に戻ってみんなでまったりしている時、ふるむが義父の脱いだ靴下を咥え
何やら何かをアピール。
何をするでもなく咥えたままこちらをじっと見ているので、
ちょうだい。と手を出すと逃げる。またじっとみる。手を出すと逃げる。
の繰り返し。まぁ、犬にはよくある行動ですが。
しかし、テリアの血がそうさせるのか
そうなるとふるむは頑固で絶対に離さないので
やれやれ。とおやつをチラつかせる。
すると、ぽとっ とあっさり放した。

これがいけなかった。
味を占めてその後帰宅するまでの間に何度もこの行為を繰り返す
まったく、悪知恵がはたらくの~。

そしてその夜。なんと驚くことが!

私たちと義父、義母の寝床は続き間だったので4人一緒に寝てるような形だったのね。
それでサンペイちゃんと義父が先に横になっていた。

私と義母はテレビを見ていたんだけどふと、
あれ?ふるむは?
と思いきょろきょろしていると、なんとビックリ

義父の隣に
011 (360x640)
なんとなんとなんと!

実はこうやって横に並んで添い寝のかたちをとるのは初めてなんです!
私たちにもしたことがない。
一緒に寝る時は足元なのに。

最初はサンペイちゃんの足元で寝ていたのに知らないうちに自分から義父の横に移動してました。
どういうわけでしょうね~。
義父も犬と寝るのは初めて。潰さないようにと気を遣っちゃったみたい。
でも仲良くこの位置のまま朝まで寝てました

たまにちらっと見ると義父が横向いてふるむを抱くように寝ていたりして。。。
なんとほほえましい!

でもまたもちょっとジェラシーな私なのでした。。

つづく。。。


スポンサーサイト
[ 2013/09/21 01:41 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
ご主人は名古屋のご出身だったんですね。
ではでは、ドラゴンズファンではないのかしら?!
主人が東海寄り?!の出身で、名古屋で貧乏学生時代を過ごしたのもあり、
我家はドラゴンズファンなんですよ!
ワンコが来てからは、名古屋(ナゴヤドーム)へ行く機会も
なくなりましたが…。

ふるむちゃん、お義父様のこと気に入ちゃったのかしら?
添寝している姿、本当に微笑ましいですが、
思わず嫉妬してしまう気持ち、私にもよ~~~く理解できます(^▽^;)

[ 2013/09/21 15:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ATOさん。
あらー。ご主人名古屋にいたことあるんですか!?
名古屋は名物食べ物がたくさんあって楽しいですよね♪

我家(というか私)は残念ながら野球にはあまり興味がないので((^_^;)
なかなか野球は見ないんです~。
でも夫は以前星野監督がいたころは中日好きだったみたいですよ♪
[ 2013/09/28 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。