FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あかちゃんとふるむ

ちょっと前の事になってしまうけど、8月後半の休日に友人夫婦が遊びに来た。

こちらの夫婦には5~6か月くらいの赤ちゃんがいる。

本当なら子供はふるむが興奮して危ないからお断りするところなんですが、
今回はまだ歩けもしない赤ちゃん。
最悪ふるむのテンションが上がっちゃっても抱っこしていてもらえば大丈夫だろうと思い、
その旨を伝えたうえで遊びにきてもらった。

すると。なんとなんと。

興奮はするものの赤ちゃんに何だかやさしいの。
赤ちゃんのお姉さんみたいだった。

005 (640x480)
最初の出会いからこれ。

赤ちゃんもまた何故かふるむに友好的。
ふるむが興奮して吠えたって全然びくっとしない。
024 (640x480)
見つめあい。。。

IMG_3867.jpg
お顔を舐めたり。。

025 (640x480)
触れ合ったり。。

最初はドキドキして見ていたんだけど二人の間には何かあるんでしょうね~。
言葉のないとこでしゃべっているのかも。

お父さんが赤ちゃんを抱っこしたり、お母さんがおっぱいあげたりするのに
ちょっとでもふるむの手の届くところから赤ちゃんが離れると執拗に追いかけまわし、
ワンワン言って大騒ぎ。

どういうつもりなのかしら。
自分が母親のつもりだったりして。

連れてかないで!って感じかしら。

意外意外。 ホントにびっくり。
ふるむの新しい一面を見ることができました。

大丈夫よ~。
と言って自由にさせてくれた二人に大感謝。

こんな事なかなか挑戦できないからね。

あ!そういえばふるむってば。

ふるむが今まで人間の顔を舐めたのを見たことなかった!
これが初めてだ。

うーん。ジェラシー








スポンサーサイト
[ 2013/09/08 04:24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
赤ちゃんとふるむちゃんが見つめ合っている写真、
本当にステキですね♪
なんかコンテンスト?!にでも出展できそうなくらい(*^^*)

お友達のつもりなのかしら?お姉さんのつもり??
つばきさんの言うように、お母さんのつもり???

赤ちゃんともふるむちゃんとも何のご縁のない私が
見ているだけで微笑ましくなってしまいました♪
[ 2013/09/10 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなの♪
すごくいい写真でしょう?

とても穏やかなかわいらしい赤ちゃんなのでふるむもきっと興奮せずにいられたんだと思います^^
[ 2013/09/14 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。