FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み

035 (640x480)
おでかけ おでかけ
夏休みだもーん

毎日暑いですねー。
実は私、9日間もお休みがあったんです。
ところがサンペイちゃんは14~16しか休みがなく、しかも15日は半日出勤。
どこも行けないかなーと諦めていたらサンペイちゃんが
どこか行こうか?
と言ってくれたので2日前に慌てて宿を予約。
15日の仕事終わりに出発して翌日帰宅。かなりの弾丸スケジュール。
ふるむの為に涼しいところを、サンペイちゃんの為に近場を。
ということで行先は山中湖にけってーい。
ほとんど空いている宿はありませんでしたがようやく空いている宿を見つけ行ってきました。

山中湖はやっぱり涼しい!
日中の日向に出ればそりゃあ暑いけど、日陰にいれば風が気持ちいいし、朝晩はクーラーもいらなかったわ。

東京でぐったりしていたふるむに見かねていたので本当によかった!
ね。ふるむ。
039 (640x480)
うん

041 (640x480)
カフェでもまったり。


宿は・・・やっぱり空いていただけにそんなに。。な感じでしたが
一つだけあるという和室が空いていて、角部屋だから涼しいよと言われ泊まったんですが
これは結果ちょっとよかったかなと思いました。
和室だとふるむと目線が一緒だからね。
一緒に寝られるし。

今回もとってもいい子でしたよ。

お部屋では粗相もせず、お布団を敷いたら足元に寝床を決めずっとそこでまったりしてました。
食堂に行っても私たちの食事中は足元で大人しく横になってました。

本当にできた子です。
グルグルも一度もせず。

本当に落ち着いてた。

ごはんもがっつかないし、宿のドッグランでもなかなかテンションあがらず
こんな状態。
023 (360x640)
ふるむさん?
020 (360x640)
はい?

どうしたのー?

むしろ具合悪いのではないかと思っちゃったくらい。

ところがね、家に帰宅するとスゴクきゃっきゃしてるんですよ。

私達って旅行して家に帰るとよく、やっぱ家はいいよねー!
なんて思うでしょ?
そんな感じがしたんですよ。ふるむも。

短い時間だったけど楽しかったね
またまた距離が縮まったね。

こういうふるむを見ていると、またどこかに連れて行ってあげたくなっちゃう。
でもサンペイちゃんをその気にさせる方が大変かな!

サンペイちゃんにもおいしいエサを与えないとなかなか出かけてくれないからね。

今回はこれ!
017 (360x640)
山中湖でのバスフィッシング。

ちなみに春に旅行したランカウイでもこんな。
085 (640x480)

どこに行ってもこの人はこんななんですよ。
待たされる私とふるむは大変ですね。

でもね、この人、腕はたしかなんですよー。
周りが全然釣れていない中、たった1時間で50センチのバスを釣りあげてました。

ランカウイでもまた1時間位の間にちゃんと3種類の魚を上げてましたよ。

だから私も待ってられるというもんですね。
釣りが好きでも釣れてないんじゃあ止めてと言いたくなるもんですが
ちゃんと釣果をあげてるもんだから止めてとも言えなくなっちゃうもんです。

わたしとふるむは待つ仲間なんですわ。

ふるむさん。
これはこの家では避けられないからがんばって慣れましょうねー

025 (360x640)
ふぁーい。





スポンサーサイト
[ 2013/08/18 04:48 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。