FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい子ちゃん つづき。。。

さて。もう一つの驚くべきこと。
それは室内リードを着ける時間がほとんどなくなったこと。

着けているのは朝の散歩から帰ってきてから私が出かけるまでのほんの数時間。
それ以外は今は室内リードなしです!

きっかけはこれもちょうど同じ時期の事で
山梨から帰ってきてからずっとふるむは下痢をしていた。

そうなるとものすごく頻繁に下してしまうので
部屋中にブツが広がることになる。

そしてリードを着けているとそのブツたちをリードで引きずってしまい更に
部屋がウンチまみれになってしまうのです。

だから掃除が大変!
夜中に何度も起きてふるむのウンチを掃除していたんです。

完全に寝不足の日々が続いた。
それでせめて被害を少なくしようと思いリードを外し始めた。

それで気づいたんだけど、最近あまりグルグルしてないかも!

万が一グルグルしてもサンペイちゃんがいれば止めてくれるので外していても大丈夫かなと。

で、結局のところ私が一人でいる時のみになっていったのです。

でも、これにも進化が。

ある日私が一人でいる時、たまたまその時リードはしていなかった。
そんな時グルグルをしてしまったんです。

焦ったけど前とは明らかに雰囲気が違い、止めてみると意外と問題なく止められたのです。

咬みつく感じがしなかった。

それからというもの、時間のない朝以外は室内リードも着けることがなくなったんです。

こんな日が来るとは思わなかった!

絶対これだけは一生着けていなければならないと思ってた。

ここにきて急にふるむが変化した。
ウソのようです。

ふるむが生涯を終えるまで絶対続くと思えていたことが
少しずつ無くなっていく。。。

にわかに信じがたい。
いつまた急に始まるかと思ってしまう私。

でもね。
そんな落ち着いたふるむを見ていると本当に幸せな気持ちになる。

毎日毎日、胸がいっぱいなんです。わたし。
なぜだかうるうるしてしまうんです。

苦労してきただけにこの幸せ感は計り知れない。

こんな些細なことでしあわせ感じるなんてね。
ふるむに感謝だね。

おかげで人として大きく成長したみたいだよ。

どうかこの幸せな日々が続きますように。。。。。

011 (640x480)
そうね

スポンサーサイト
[ 2013/08/04 04:39 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ふるむちゃん、ほんとにいい子になってきたんですねぇe-266
ふるむの名にふさわしく、まさに時が満ちたのでしょう。

今度また、ふるむちゃんとこはくを遊ばせたいですね☆
結構こはくさん、自分よりボディが小さな子とも遊ぶんですよー。
[ 2013/08/05 22:07 ] [ 編集 ]
ちょっと関係ないと言うか、違うかもしれませんが…。
我家では先日、軽井沢へ行ってきました。
普段はドックランへ行っても、ニオイをクンクンしているだけの
愛犬が、なぜか大はしゃぎ!走る走る!!
その時は、愛犬が楽しんでいる姿を見て、私達も嬉しかったし、
来てよかったねー、なんて思っていましたが。
なぜかそれ以来、やたらと元気なんです…。
それは2週間程経過した今でも続いていて、まぁ元気なのに
こしたことはないのですが、暑いのでお散歩の時は
こちらがヘロヘロになってしまいます。

なんて自分のことを一方的に書いてしまいましたが…。
やっぱりワンコも私達同様、旅行に行ってリフレッシュされたり、
自然に癒されたりするんだなぁ~と思いまして。
きっと、ふるむちゃんも我家の愛犬みたいに、山梨でリフレッシュ
してきたのかもしれませんね♪

きっときっと、幸せな日々はこれからも続きますよ!
いえいえ、もう充分に幸せじゃないですかっ!!

[ 2013/08/09 17:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヨシコさん。
そうなの。ホントにいい子になってきたんです。
いいことおしゃいますねー。時が満ちた。。
ほんとにそうかもしれないですね。この名前にも意味があったのかしら。

こはくちゃん、暑さでバテてませんか?
ヤングだからまだまだ元気かしら?
またこはくちゃんと遊べる機会はあるかしらね。
あったらぜひぜひ遊んであげてほしいです★
[ 2013/08/10 11:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ATOさん。
軽井沢ですかー。いいですねぇ。実は私達まだ軽井沢に行ったことがなくて。
最近行きたい行きたいと言っていたとこなんです。
夏休みは混んでそうだから秋にでも行ってみようかな。

やっぱり自然の空気って犬たちにとってとってもいいんでしょうね!
時間ができたらたくさん連れて行ってあげたいですよね。
ATOさんの言うようにワンコが楽しそうにしているだけで
自分たちも嬉しくなっちゃいますもんね♪

今は幸せ気分満喫しちゃいますよ♪
いつも応援ありがとうございます❤



[ 2013/08/10 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。