FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

ねむりひめ

最近ふるむはよく寝る。
ま、犬なんてそんなもんでしょうね。

ふるむはいい寝床を見つけてしまったの。

肌寒くなってきたころ、奮発して大きなふかふかベットを買ってあげた。
大のお気に入りになったようで、最初の頃はいつでもそこにいって休んでいたっけ。

ところが本格的に寒くなってきたころから
私たちのベットに上げろとアピールし始めた。

それで大人しくお留守番してくれるならとお留守番時は必ずベットにあげてあげたの。
よっぽどベットの上が好きなのかサンペイちゃんが帰宅しても
この状態。
057 (720x1280)
降りても来やしないんだって。

もう最近ではお留守番時は当然のことながら夜も一緒にベッドで寝るようになってきた。

でも、まだ布団の中には入ることはないのよ。
あくまでも布団の上。

でもやっぱり、一緒に寝るっていうのは大事な事なんだなと思う。
一緒に寝るようになってからまたまた変わってきたのよね。

いい子になりすぎちゃって物足りなかったりして(笑)

ここんとこ、本当にいい子になっちゃって何をしても抵抗しなくなってきた。
115 (360x640)
こんなんしてみたり、

104 (360x640)
こんなんしちゃったり、

124 (360x640)
挙句の果てには
年賀状のためにこんな恰好させられたり。
サンペイちゃんたら両面テープで留めちゃってるんですよ、これ。

でも、ぜーんぜん抵抗しないんです。

おりこうだなー。
前だったら間違いなくグルグルしてたのに。

最近ますますふるむと過ごす日々が楽しくなってきた!

いいことだね



スポンサーサイト
[ 2013/12/23 12:52 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

福の神!?

先日またまた会社のクリスマスパーティーがありましたよ。

今年の会場は代官山のASOさんでした。
素敵なお店だったけど、お食事は去年の方がおいしかったなー。

毎年恒例の商品の当たるイベントもあります。
今年はルーレットタイプだったのよ。

商品の当たる確率って低いと思うのよ。
だって多分70人くらいいるうちの15個位の商品だからなかなか当たるのが大変。

ところが!
な、な、なんと!!

今年も当たってしまったんですねー!

当たった商品は
東京湾クルーズのフルコースランチ
だそうです。
133 (640x360)

すごーい!
去年はお肉が当たって今年はクルーズランチ。

それもいいなーと思う商品ばかり当たります。

そうだ。
よくよく考えたらふるむが来てからなんじゃない!?

おおー!
もしかしてふるむは福の神かしら?

宝くじは当たらないけどクリスマスパーティーには有効かしら!?

来年も当たったら本物だと思いましょう。

クルーズはもう少し暖かくなったら行こうかな

残念ながら福の神さんにはお留守番いただくことになりますが

039 (180x320)
いやよ。
[ 2013/12/22 11:23 ] ふるむ以外 | TB(0) | CM(0)

やまのうえらんど つづき

気付くとデッキにいたおじさんもおばさんたちもいなくなっていて辺りはかなり静かになっていた。

ひとしきり遊んでベンチで休憩していると
先ほどのおばさまが手招きして呼んでいる。

行ってみるとコーヒーを淹れてくれていたんです!

コーヒーやお茶はこっちの小屋にあるから好きに飲んでね。
とりあえずこれ、どうぞ。
って。

更に、
ランの周りに柿の木がいくつかあるでしょう。
あれ、好きに採って食べていいからね。
って。

それだけ言ってまた行ってしまった。

あの人はいったい??
と思いながらもサンペイちゃんは柿に興味津々です。

よし!食おうぜ!
そう言って柿を2つもぎってきた。

まずサンペイちゃんが味見。
大丈夫なのを確認して私も。

それを見て待ちきれないふるむさん。
117 (360x640)
食べたいなー。食べたいなー。

119 (360x640)
いただきっ。

私の分、半分は食べられちゃいました。
それほど甘くておいしかった!

コーヒー飲んで、柿食べて、そしてまた遊んで。
かなーり満喫です。

ところでさあ、サンペイちゃん。
オーナーのおじちゃんいたのかな?誰がオーナーさんなんだろね?
と言ったら、あっさり
おれ、判ったよ。お前、電話でヒロシ(←父親よ)に似てるって言ってただろ。
雰囲気そっくりな人いたよ。間違いないと思うよ。
って。

ほんとかな~?

そんなことしゃべっていたらまたもさっきのおばさまが私たちを呼んでいる。

冷えてきたから小屋に来たら?ワンちゃんも。
とおっしゃる。

お言葉に甘えておじゃますることにした。

すると小屋の中にはおじさん2人、先ほどのおばさま含めておばさん2人がいらっしゃいました。

あ!このおじちゃん、おとうさんになんか似てる!
この人がオーナーに違いない。

そう思って話を聞いていたらやはりその人がオーナーさんでした。

この日、たくさん人がいたのは初のお米収穫をしてそのお米をお釜で炊いてみんなでお祝い。
っていう集まりだったらしい。

来る途中でサンペイちゃんがホタルがいるって言った水田は
なんとこの2人のおじちゃんがホタルを育てるために作った水田だったのです。
そこでお米を栽培し始めて、その収穫祭だったというわけ。

ホタルも人に見せてあげたくて始めたらしい。
やっぱり春になったら見に来ないとね!

更に更におしゃべりしていると、
なんとこのドッグランはこのおじちゃん2人のすべて手作りだという事が判明!

作る過程を写真に収めてあり、それをみせてもらいました。

すごいんですよ!

土地を均すことから始めて、ランはもちろん、ウッドデッキも、更にはこの小屋も、全部手作りなんですって。
ランの中の水道だって自分で管をひいて作ったんですってよ。

それを聞いたらやっぱり大切に大切に利用させてもらわなきゃなって思いました。

でも話を聞いていると今まで来たお客さんたち、きちんとマナーを守っていて
フンが落ちていたこともないし、みんなきれいに使ってくれてるんですって。

おじさんがいないことも多くて無人のことも多いのになんのトラブルもないんですって。
すごいですね。
信頼関係で成り立っているドッグランです。

また遊びに来よう!そう思わせてくれるところです。

あ。ちなみにあの世話を焼いてくれたおばさまは、オーナーの奥さまでした。

おばさまは母には似ていませんが、おじちゃんはホントに父親にそっくりで何だか他人な気がしません。
また秩父の父に会いに来よう。

そう思い小屋を出るとすっかりまっくら。

ふるむだけでなく私たちも楽しめた一日でした。

ここを教えてくれたこはくママさんに大感謝です!

犬が繋げてくれる縁。
すてきですね

152 (360x640)


[ 2013/12/02 01:18 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)