FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

シャンプーの後

タイトルとは無関係ですけど
金曜日にあった築地での事件はご存知ですか?

築地に来ていた客が店のマグロ用の日本刀のような包丁を振り回した事件。

包丁をとられたお店はサンペイちゃんの友人のいるお店だったようで。
事件の様子を教えてもらいました。

最初に通報で近くの警官が来ていたらしいけど、警官と少しやりあった後に
自分の車に逃げ込み逃走を図ったらしい。

ところがここからがおもしろいところ。

ここは築地です。
かつてはやんちゃをしていた人も多い場所なんです。
つまりは強い男がたくさん集まっているところなんですね。

逃走を図ったその男の車を
築地の男たちがターレという運搬専用の車3台で取り囲んだそうです。

それでも犯人はあがき、長ーい包丁を振り回したくても狭い車の中で振り回せずに
ジタバタしていたところを、極めつけ。

また別の築地の男がやつの車の横の窓ガラスを足で蹴飛ばし割ったんですと!
すると奴は観念したらしいです。

そして最後に警官がダメ押しで警棒でフロントガラスを割ったそうです。

そしてすべてが片付いた後に白バイが到着したそうで。
すごいね!
築地の男たち!

ちなみに犯人は金目鯛を買いに来たんだってさー。

さてさて。
本題に入りますがシャンプーをしたその後は
疲れるのかいつも決まって大人しくていい子になります。

今日は昼頃お風呂に入れて、ふるむの合羽を新調しに行きがてらカフェに行きました。

カフェではすんごーくいい子で帰りがけのお客さんに
かわいいー!とものすごくいじってもらって
更には私もこの犬種飼いたーい!
とまで言っていただきました。

まぁ、おすすめはいたしませんがね。

でもほんと、周りでは甘ったれの子たちがクンクン、フンフンと
飼い主にアピールしまくっていたけど、ふるむはじーっとお座りしていい子にしていました。

今日はね

006 (360x640)

こうしている今も、いつもならばこの位の時間にはもうすでに
急にガバっと起きてグルグルをして私に牙を向けているはずなのに
今日はまだスヤスヤと私の横で寝ています。

シャンプーした日は必ずこうです。

こんなにいい子でいられるなら毎日シャンプーしてほしいくらい。
サンペイちゃんにね

あまりにも大人しいので今日はお姫様抱っこで寝室まで連れて行きましょうかね

008 (480x640)
よろちく


うーん。かわゆい



スポンサーサイト



[ 2013/04/21 22:02 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

うれしい日

今日は私の誕生日、そして結婚記念日でした。

朝から取引先のおじさまや、友人から数々のおめでとうメールをもらいました。
とてもうれしい。
何が嬉しいって、ちゃんと覚えていていてくれていたことがうれしいじゃないですか。
年をとるたびにそういうことがホントに心にしみてきます。
簡単なことだけど、でもなかなかできる事じゃないと思うの。

メッセージをくれたみなさん。
本当にありがとう!私は幸せです。
私もみんなを見習うわね。

そしてサンペイちゃん。

プレゼントは昨日の日曜日に買ってもらいました。
でもそれが手元に来るまで2週間かかるのでそれはまた後ほど。

前日ですが日曜日なので記念日をお祝いしました。

そして今日、ちゃんとしたディナーは用意できないけど
せめて夕飯くらいは一緒に食べようということで
サンペイちゃんが私の仕事終わりに車で迎えに来てくれることになっていた。

着いたよ!
とメールが来たので急いで会社を出た。

車を見つけて助手席のドアを開けると、なんと!!!!

花束が置いてありました

022 (360x640)


うそー!なにそれ!
嬉しすぎる

そしてよく見ると花束にメッセージカードが。

これがまた泣けるメッセージです。
私はうるうると涙がでてきました。

飾ることのないことば。
でも心にグッときました。

今読み返しても涙が出てきます。

そしてメッセージの最後にちゃんとふるむの事も。
今日はふるむがなんだか良い娘だよ。
って。

知ってる。

朝からなんだか穏やかだったんだ。
だから口輪もしないで出かけたんだよ。
しっぽもやってなかったね。

分かってるんだかわかってないんだか。

でもなんだか幸せです。

サンペイちゃんとは生活を共にしてもう14年です。
でも今でも変わらず色あせずにこんなにお互いを思えているのは奇跡ではないかしら。

まだまだ仲良しでいようね。
ふるむがむずかしい子でも二人だったら楽しく過ごせるね。
みんな一緒が幸せです。

さあ。
来月はふるむの5才の誕生日です。

またお祝いしましょうね!

メッセージをくれたみなさん。
サンペイちゃん。
そしてふるむ。

みんな、いい一日をありがとう!!!!

012 (360x640)
どういたしまして~。





[ 2013/04/15 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

お泊りほいく

帰ってきましたよー。旅行から。

今回はマレーシアのランカウイ島。
とても楽しい旅だったのでたまにはふるむ以外のことも書こうかと旅行の事を
アップしようと思っていたら。
やっぱり話題に事欠かないのよね、このお嬢さんたら。

さてさて。
旅行から帰ってきたと報告の連絡をしたら
私の家族みんなが真っ先にふるむの事を聞いてきた。
ふるむは大丈夫だった? と。

ええ。ええ。
大丈夫でしたとも。

いえ、むしろ以前よりいい子になって戻ってきたかも。

今回お預かりして頂いたのは5日間。
帰国後すぐにお迎えに行きトリマーさんに様子を聞いてみた。

するとほぼいい子だったということで。

このトリマーさんのところにはウェルシュテリアが8頭もいる。
普段のトリミング時にはその子達のいる床には降ろされたことがなかったけど
今回は試しにみんなと一緒にさせてみたらしい。
問題はなかったけど、やっぱり最初の2日間くらいは犬からもトリマーさんからも
距離を置き、おやつすら食べなかったとのこと。

相変わらず警戒心強いわねぇ

それで3日目くらいからはおやつも食べるようになり、
他の子たちともそつなくいられたらしい。
ただ、一度だけ、トリマーさんが他の子の散歩に出かけている時に
グルグルをしたみたいだけど問題なかったと言っていた。

そんなこんなで、たくさんのテリアちゃんたちと数日過ごし、
少し変化があったように思えた。
完全にお泊り保育だわ。
少し成長したんじゃない?

ちょっとお金はかかるけど、社会勉強のために
これからはちょいちょい預けてみようかなと思ったわ。

それで、帰国の翌日から私たちは普通に出勤したんだけど、
私が出かける時に暴れなくなった。

旅行に行く前は私が出かける直前に必ずグルグルと暴れるので仕方なく
口輪をして出かけていた。
ところが旅行後は私が玄関の外に出ても吠える声も、暴れる音も聞こえない。

おお~。保育園効果か!?

と思っていたのもつかの間。

旅行後の留守番3日目、いい子だったからもちろん口輪もなしのお留守番だった。
そこで事件は起こりました。

これ。
107.jpg

軽く事件現場です

サンペイちゃんが帰宅し、玄関を開けるとこの状態。

あーあ。
せっかく口輪なしでお留守番出来ていたのにまた口輪でのお留守番になっちゃった。

なかなか安心して仕事にいけないわねえ。







[ 2013/04/08 02:57 ] 問題行為 | TB(0) | CM(4)