FC2ブログ

はんぶんのしっぽ

保護犬を迎えました。 想像以上に大変な毎日を過ごしています。 いつかこの日々が笑い話になる時のために そしてこの大事な日々を忘れないよう 書き留めていきたいと思います。

食後のいろいろ

昨日は回りやすい日だったようで。
朝の食事直後にお得意のぐるぐるをはじめた。
これ、ほんと意味が分からないのよね~。
食べてて、皿が空になり顔を上げた途端尻尾を見て回り始める。

どうやら夜サンペイちゃんがご飯を上げた時もやったみたい。

まあ、昨日は回りやすかった。ということで。

先週のある日の朝は食事が終わったらしばらくその場で固まったあと、
とぼとぼと歩き始め部屋の隅にある壁に向かい、
120412_0829~01 これ。この態度。

どう思いますー?
暗い。暗いよ、お嬢さん!
そういうのやめてもらえませんかね~。
切なくなるのよ。

それで今週の水曜日にも
120418_0837~01 ほれ。この通り。

暗いんだって!
へんな子ねー。

でも暗いと思いきや昨日のようにぐるぐるしたりするでしょ。
付き合いきれませんねぇ。

でも最近ではこのおかしな態度も私たちには
日常になっているのでこんなものはとも思わなくなっている。
むしろおもしろい

前の私たちだったら
「今日はこんなだった。なんでだろう?どうしたらいいんだろう?」
とサンペイちゃんと思い悩んだもんです。

何度も言うけど慣れってすごい!

サンペイちゃんにこの写真見せたら
「うん。こいつ精神病やからな。ぷくく。」

と笑って寝室に消えていきました

そうそう。
これがふるむなんです。
仕方がないんです。

この子が生涯を終えるまで、もしかしたら
このまま室内でのリードも、留守時や就寝時のエリカラも
取れることはないかもしれない。

でもそれがふるむなんです。

いいんです!


120420_1653~02
人間の子供用ゴムボール。
興味持っていたから買ってあげたら
秒殺・・・。

金返せ





スポンサーサイト



[ 2012/04/21 11:14 ] 問題行為 | TB(0) | CM(0)

記念日☆

今日は私の誕生日、そして結婚記念日でした

そんな訳で今日は私の日とさせてもらってサンペイちゃんとふるむには私のわがままに付き合ってもらい
青山まで行ってきました。

前からずっと行きたいと思っていたお店、Bazar et garde-Mangerに行くため
雑貨屋さんです。

その前にせっかくなのでどこかでランチを食べようとワンコokのお店を探してみました。

今回行ってみたのは76CAFE omotesandoというカフェです。

ドッグカフェというよりも普通のカフェでワンコはいてもいいよ。という感じ。
カフェマットを敷いてソファにふるむを座らせても何も言われませんでした。
ごはんもなかなかおいしかった!
くいしんぼうのサンペイちゃんもスープとご飯のおかわり自由というのにやられすっかりごきげんさん
ふるむもめっちゃいい子
120415_1357~01
途中で飽きて
120415_1422~01
こういうところで大人しくしていられるのでとっても助かります。

さあ。お腹もいっぱいになったので行きましょ行きましょ

雑貨屋さんはフランス人の女性が買い付けをしているとっても素敵なお店なんです。
私、フランスの雑貨が大好きでしかもこのお店は相当なストライク
鼻血出そうです。

もうあれもこれも欲しくなったけど今回は食器を買ってもらうことに。
抱っこしながらだったけどふるむも一緒に選んでくれたんだよねー。

お店のお姉さんとお兄さんにかわいい、かわいいと言ってたくさん撫でてもらったね

自宅用だけどやっぱり少しくらいプレゼントっぽくしたくて
接客してくれたお姉さんに自分用だけど何となくプレゼント用にしてもらえないかな?
と言ったら、そういうことなら! とラッピングしてもらいました。

簡単でいいですよと言ったのにこんなに素敵に
120415_1832~01
お店に植えてあるアイビーを添えてくれました。
このセンスがたまりません。にくいことしますね。

おねえさんありがとう!

いい一日になりました。

サンペイちゃんもふるむも付き合ってくれてありがとね。
とっても幸せな一日でした。


でも。ふるむは人込みで疲れたのか帰ってきたらぐっすりです。
かーわいいっ

120416_0252~02
買ってもらったお皿





[ 2012/04/15 23:03 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

デリケートちゃん

3月の最終日は朝から嵐のような強風でしたね。

ふるむは風の音とか気にしている感じもあるけど、
それでもよく寝ていたし散歩行く?というと控えめにテンションあげて
階段の前で早く降ろせと言わんばかりにジッと待っている。

風は強いけど雨じゃないし、まあいいでしょ。
と思い朝の散歩に出ました。

ふるむは出だしはたいていぐいぐい引っ張るけど
出てからすぐオシッコをしてそこからはそんなに引っ張らずに歩ける。

でもこの日はやっぱり風が強いせいか比較的引っ張り気味に歩いていた。

しばらく歩くとウンチ君をしたので拾って袋にしまう。
さ、行こ!
と思ったらまた踏ん張っていた。
あら?また?
もう一度拾っているとその横でまたも踏ん張っている。
あれれれ。またですか、お嬢さん。

最後はちょっとやわらかい。

ううーん?
なーんかいやな感じ。

なんかこの感じ経験したことあるぞ。
以前血便を出したときも散歩中に急に下痢を始めたんだよね。

ちょっと様子を見ようと思い、そのまま散歩継続。

30分程歩いてもそれ以上ウンチ君を出す気配もないから家に向かった。

それにしてもすごい風!
家に着く直前に突風にあおられた。
私が前に進むことも出来ないくらいの強風だったけど
ふるむは意外にもスタスタ。

さて。ようやく帰宅~。
はい、入ってね。

玄関に入り足を拭こうとしゃがむと

ギュルルルル~
キュルキュルッ。
ギュルゥ~。


ふるむのお腹が大騒ぎ。

あぁぁ~。やばーい。

やっぱりだ

これ、血便出したときと一緒!

腸炎起こしてるわきっと。

どうしようかなー。

こうなるといたるところでゲリッちょするのよね。

と思っていた矢先に早速

まぁ、土曜日で休みだし汚しても掃除すればいいわ。

ごはんもほんとなら絶食だけど少なめであげてみた。

しばらくするとやっぱりゲリっちょが始まったけど7回ほどで治まった。
でもやっぱり最後のほうは血が混じっていた。

ふるむの下痢にもだいぶ慣れてきたのでそうも慌てなくなっている。
慣れってすごいね~。

原因は多分、風

これ以外に考えられません。

なんてデリケートなのでしょう。

以前保護してくれたSさんも東日本大震災の直後にふるむが下痢したと言っていた。

やれやれ。

うちの娘はデリケートで頑固で自己中の困ったかわいい奴でした

A.jpg
[ 2012/04/03 13:33 ] 病気 | TB(0) | CM(0)